--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    かぎ針編みの本「かわいいかぎ針あみのこもの」*

    素材


    ブログのお友達のkesuke66916488さん
    素敵なかぎ針編みの靴下
    編まれていました。

    色もとっても好みで、脚の部分の
    デザインがすっごく素敵(〃∇〃)ゞ

    ずっとずっと気になっていて、
    とうとう本を教えてもらいました。

    かわいいかぎ針あみのこもの」です*






    先日、母から「ソックスカバーを
    編んで欲しい。」と頼まれて、う~ん。

    こういうやつ(↓)。






    昨冬、横浜の叔母がかぎ針で編んで
    送ってくれたのがとっても暖かくて、
    でも、薄くなって破けちゃったそう・・・


    この冬は、横浜の叔母は叔父が
    入退院して大変な状態。

    山梨の伯母に頼んだら、
    伯母は通院やお茶会で忙しいそう。

    母は編み物好きなのですが、
    忙しくて時間が無いそう。

    そこで、わたしに話が来たのでした。

    わたしは今月、姪っ子のものを編もうと
    意気込んでいたのに・・・(^-^;


    細編みと長編みで適当にも編めるのですが、
    抜け難くしないといけないし、ますます、
    かぎ針編みの靴下が気になってしまいました。

    図書館で借りて中身を確認しようと
    思ったのですが、残念ながら蔵書には無くて・・・

    表紙のミトンもかわいかったので、
    買うことにしたのでした。

    買って正解!

    かわいい本です('-'*)



    先週から3年前に買った毛糸の靴下を
    出してきて履いています。

    履き難かったのであまり履いていなかったの
    ですが、なんだか気になって。

    ふくらはぎまで長さがあり、
    ぬくぬくです(〃∇〃)

    ますます靴下が編みたくなりました♪

    靴下の編み物の本「手編みのソックス」を
    図書館に予約中です。







    fog”では、『ウールニットシューズ』なるものが
    出ているのですね。

    これも暖かそうです(*u.u*)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「福井 越前そば」キティちゃんです♪


    福井 越前そば


    久しぶりに食べたい・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'd like to do knitting.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    風邪は治ったけど、睡眠障害が(+_+) | top | TV「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル」が観れましたo(^o^)o

    comments

    # Re:かぎ針編みの本「かわいいかぎ針あみのこもの」*(01/17)
    この本、見つかったのですねー!よかったです。
    次は棒針で靴下を編もうと思ったのですが、とじたりはいだりが苦手なので、
    また同じのを編もうかなーと思ってます♪
    「手編みのソックス」も気になります~!!
    素敵なのができるといいですね☆

    by: kesuke66916488 | 2010/01/18 00:20 | URL [編集] | page top↑
    # kesuke66916488さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >この本、見つかったのですねー!
    >よかったです。

    あってよかったです!(^-^)

    >次は棒針で靴下を編もうと思ったのですが、とじたりはいだりが苦手なので、
    >また同じのを編もうかなーと思ってます♪

    この靴下は素敵だし、暖かそうだし、何足あっても
    いいですね♪

    >「手編みのソックス」も気になります~!!
    >素敵なのができるといいですね☆

    なかなか始められないのですが、頑張ろうと思いますo(^o^)o

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/01/18 18:38 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/940-f65dc868
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
