--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    La Luzのリンゴペッパーミル♪

    素材


    3年ぐらい前からペッパーミルの調子が
    悪くて、う~ん・・・(ーー;)

    一昨年、夫がよく見てみたら、
    ペッパーミルが壊れていました!


    それ以降、ペッパーミルを探すものの、
    お値段が高かったり、なかなか
    気に入ったものがなくて(〃´o`)=3

    胡椒の粒が見えるように
    透明なのが好きなのです。



    1年前、夫の埼玉の叔母夫婦の家に
    遊びに行った時に寄った雑貨屋さん・
    MAMAIKUKO(ママイクコ)”で、
    アクリルの透明なものを買いました。

    ガラスのが欲しかったのですが、
    なかなか無いので諦めて(*´p`*)

    安くて、630円なり。


    それが、買ってから一度もまともに
    胡椒が出てこない・・・

    諦めて、GABANの缶の粗挽き胡椒
    (ブラックペッパー)を使っていました。



    透明なのが欲しいと思いつつも、
    大好きな“La Luz(ラ・ルース)”の
    りんごの形のミルも気になる・・・

    ずっと迷っていたのを
    とうとう買っちゃいました(^-^)/





    色はブラウンの方です。

    使ってみたら、綺麗にミルされた
    胡椒が出てきました~(^-^*

    握り心地もすごくいいです♪

    嬉しい~!(〃∇〃) ☆


    いつかナチュラル色の方を
    ホワイトペッパー用に買いたいです(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「新潟 まいたけ」キティちゃんです♪


    新潟 まいたけ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I made a face cream.♪/(=∵=)\





    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「美味しいと言って食べてもらえていいね。」 | top | Redecker社のPCブラシと家具ブラシ(^-^)

    comments

    # こんにちわ。
    はじめまして。
    このりんごのペッパーミルいいですよね。わたしも素敵だなって思っていました。
    あと、きのこの楊枝入れ&七味入れも気になってはいるんですが、どうもキッチンにあわなそうで足踏みしています。木の製品ってやっぱり素敵ですね。
    また遊びにきます~。
    よかったら私のブログもいらしてください♪
    http;//happylittle.seesaa.net/
    by: ひらまり | 2010/01/29 12:41 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは♪
    りんごの形が可愛いねぇ。
    うちは頂いた電動ミルになっちゃったけど
    木のものってやっぱり素敵に見える^^

    こちらのお店、初めて知りました!
    うさりーなさんはお店を見つけるのが上手ね☆
    by: Nao | 2010/01/29 16:39 | URL [編集] | page top↑
    # ひらまりさんへ
    おはようございます。初めまして('-'*)

    >このりんごのペッパーミルいいですよね。
    >わたしも素敵だなって思っていました。

    木の質感がすごく好みなんです(〃∇〃)

    >あと、きのこの楊枝入れ&七味入れも気になっては
    >いるんですが、どうもキッチンにあわなそうで足踏み
    >しています。

    かわいいですよね。
    でも、我が家は楊枝を使わないし、七味入れも特に
    頻繁には使わないので(^-^;

    >木の製品ってやっぱり素敵ですね。
    >また遊びにきます~。
    >よかったら私のブログもいらしてください♪
    http://happylittle.seesaa.net/" target="_blank">http://happylittle.seesaa.net/

    ありがとうございます♪('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/02/04 08:52 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >りんごの形が可愛いねぇ。

    そうなの(*^m^*)
    このシリーズ、大好きなんだ♪

    >うちは頂いた電動ミルになっちゃったけど
    >木のものってやっぱり素敵に見える^^

    電動ミルってどんな風に動くんだろう?('_'?)
    お店で見かける「いいなぁ」と思うミルは、どれも
    プジョーのだったよ。

    >こちらのお店、初めて知りました!
    >うさりーなさんはお店を見つけるのが上手ね☆

    “La Luz(ラ・ルース)”の物は結構、あちこちの
    雑貨屋さんで取り扱っているよ(^-^*
    “MOMO natural”にも♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/02/04 08:56 | URL [編集] | page top↑
    # お久しぶりです*
    うさりーなさ~ん
    全然遊びに来れていなくてごめんなさい!
    いつもコメントしてくださってありがとうございます♪

    ほんと、このペッパーミル可愛いですね*
    私もペッパーミル欲しいな~って思っていたので、
    私もこの林檎ミル欲しいです!

    可愛いキッチン雑貨があると、料理も楽しくなりそう☆

    by: chunlace | 2010/02/07 16:03 | URL [編集] | page top↑
    # chunlaceさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさりーなさ~ん

    ↑かわいい♪(*^m^*)

    >全然遊びに来れていなくてごめんなさい!
    >いつもコメントしてくださってありがとうございます♪

    いえいえ、忙しいのにありがとう('-'*)
    わたしもなかなかお邪魔できず、コメントが遅い時期に
    なっていて・・・

    >ほんと、このペッパーミル可愛いですね*
    >私もペッパーミル欲しいな~って思っていたので、
    >私もこの林檎ミル欲しいです!

    かわいいのと木の質感がすごく好きなのもあるけど、
    実際に使ってみても使い心地がいいので、大満足です(〃∇〃) ☆

    >可愛いキッチン雑貨があると、料理も楽しくなりそう☆

    そうそう♪
    道具も大事よ~(*^m^*)
    木は育つしね。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/02/13 23:41 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/945-ecf4c60f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
