--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    おからマフィンと連れて帰った雪だるまパン♪

    素材小上


    カリグラフィー講座の帰りにスーパーへ
    寄ったら、かわいらしいパンが(*^m^*)


    雪だるまパン


    思わず連れて帰ってきちゃいました♪

    顔はチョコレートクリームで描かれていて、
    中にも同じチョコレートクリームが
    入っていました。

    こういうチョコレートクリーム、久しぶり~。



    帰宅したら夫が晩ご飯の準備を
    してくれていて、それが生姜焼き丼!

    思わず笑ってしまったわたしです(*^m^*)

    と言うのも、叔父夫婦のお店に行った日
    おいしいと言ってもらえない話の時に
    叔父が「生姜焼きとか、そういうのを
    作っておけばいいんだよ~。」と
    言っていたからです。


    楽しみな生姜焼き丼でしたが、
    食べたら辛い~っ!(>_<)

    辛いのが好きな夫はコチュジャンを
    入れていたのでした・・・



    でも、家事もいろいろしてもらって、
    わたしは外でいっぱいおしゃべりを
    してきて、スッキリ!

    久しぶりに朝からお菓子を
    作る気持ちになりました(^-^)/

    10年以上前に買った上田悦子さんの
    「30分でできる大満足の晩ごはん」に
    載っていた、ずっとずっと作ってみたかった
    『おからのマフィン』です♪

    この本、わたし好みのおいしそうな料理が
    載っているのに、なぜかどれを作っても
    おいしくない・・・

    味を直せばいいのですが、ここまで
    おいしくないのはなぜ???(?_?)

    処分しようと思っていたのですが、
    『おからのマフィン』を作るまでと
    取っておいたのでした。



    直径5~6cmのカップケーキ型
    9個分のレシピでしたが・・・


    おからマフィン


    先にマフィンカップに入れていたら、
    何だか量が足りない(*´p`*)

    マフィン型のは分厚いクッキーみたいに
    なっちゃいました・・・





    牛乳の代わりに豆乳を使ってみたら、
    ますますお豆腐の味がして、
    優しい味でおいしかったです(*v_v)

    今度は『はちみつ&ミルクのマフィン』や、
    ブログのお友達のNaoさんのお友達の
    ルコさんが作っていた『バナナマフィン』を
    作ってみたいです♪(〃∇〃)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「New富士山」キティちゃんです♪


    New富士山




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I tried okara muffins.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    sokumaruさんのグリーンのバッグとnabecoさんのマカロンメジャー(*u.u*) | top | 初めてのカリグラフィー(*u.u*)

    comments

    # こんにちは♪
    雪だるまのパンに目を奪われました^^
    カリグラフィー行けたんだね~!
    私も久しぶりに出して書かないと、インクが固まっていそう.笑

    旦那様、生姜焼き丼作ってくれてたなんて優しいね~
    やっぱり仲のいい夫婦だよん^^
    体調も良くなったみたいで良かった、無理しないようね♪
    by: Nao | 2010/02/17 14:44 | URL [編集] | page top↑
    # Re:おからマフィンと連れて帰った雪だるまパン♪(02/07)
    こんにちは!
    先日はトラックバックありがとうございました☆
    おからマフィンおいしそ~♪
    ヘルシーだからいくつでも食べちゃいそうですね!
    スーパーでこんなかわいい雪だるまのパンが売ってるんですね!
    私も見かけたら間違いなく買っちゃいます(笑)
    by: みーちょこ | 2010/02/19 13:32 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >雪だるまのパンに目を奪われました^^

    かわいいでしょ?(*^m^*)
    オーブントースターのロールパンあたため機能を使って
    温めたら、ちょっと焼き色がついちゃった(^-^;

    そうそう!
    ブログのお友達でイラストレーターをしている
    hakka*さんがかわいらしいりんごパンを作っていました*
    Naoさんに知らせようと思っていたんだけど、こんなに
    遅くなっちゃった(>_<)
    ごめんね~。
    http://plaza.rakuten.co.jp/milkchai/diary/201001220000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/milkchai/diary/201001220000/

    >カリグラフィー行けたんだね~!

    やっと行けたよ~♪
    疑問に思っていたこととか先生に根掘り葉掘り聞いちゃった(^-^;

    インクもチューブタイプとスポイト付きのボトルタイプが
    あるんだね。
    ガラスペンとかで使うインクでもできるって。

    >旦那様、生姜焼き丼作ってくれてたなんて優しいね~

    なぜかいつも余計なものが入っていて、うっなんだけど・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/03/04 20:22 | URL [編集] | page top↑
    # みーちょこさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >先日はトラックバックありがとうございました☆

    ご丁寧にありがとうございます☆

    >おからマフィンおいしそ~♪
    >ヘルシーだからいくつでも食べちゃいそうですね!

    お砂糖も甜菜糖を使ったので、ますます優しい味でした(*u.u*)

    >スーパーでこんなかわいい雪だるまのパンが売ってるんですね!
    >私も見かけたら間違いなく買っちゃいます(笑)

    でしょ?(*^m^*)
    軟らかくておいしいパンでした。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/03/04 20:24 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/951-39aa020f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
