--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    「クッキー、いっぱい焼いて送ってぇ~♪」(^o^)/

    素材小上


    10日の日は、友達や一番下の妹から
    「誕生日おめでとう♪」のメールが
    ありました(^-^*

    甥っ子1号&2号からはなかったなぁと
    思いながらベッドに入ったら、
    ケータイの留守電に甥っ子1号から
    メッセージが入っていました♪

    途中で甥っ子2号に替わろうとしたけれど、
    「あ、今、無理みたい・・・」で
    終わっていました(*^m^*)



    そして、今日、すぐ下の妹から珍しく電話が。

    TVドラマの再放送のHD録画&ダビング依頼でした。

    「うん、いいよ♪」と言ったものの、
    番組表を見たら、こっちは女子サッカー。

    折り返し電話をして、できないことを
    話した後、ふいに甥っ子2号が電話に。



    どうしたのかと思ったら('_'?)

    「クッキー、焼いて送ってぇ~!」

    「あはっ、わかったよ♪」

    「いっぱいやよ!(^o^)」

    「はははっ!あれっ?
    でも、○○ちゃん(甥っ子2号)から
    誕生日のお祝いの言葉、なかったけど~。」


    「だって、知らんかったもん~!」

    「え~っ?!◎◎くん(甥っ子1号)は
    言ってくれたけど。」


    「教えてくれんかったもん~!」




    そんなこんなで、どんなクッキーが
    いいのか聞いたら、クリスマスの時の
    クッキーがいいと。

    クリスマスに沢山の型抜きクッキーを
    送ったのです。


    2009年のクリスマスクッキー

    クリスマスクッキーのラッピング 結晶のマスキングテープ


    甥っ子2号は、今も
    型抜きが大好きみたいです♪(*^m^*)



    クリスマスクッキーは、
    山崎しづかさん(solaさん)
    はじめてでもカンタン。おいしいおやつ。」に
    載っていたオーナメントクッキーを
    参考にしました。

    ブログでは『クッキーのオーナメントは水玉。』の
    日記です(^-^*



    夫にも手伝ってもらって、1.6kgの
    小麦粉のクッキーを3時間半、
    次から次へと焼き続けました(A^^;

    わたしもアイシングをして、
    オーナメントクッキーにしたかったのですが、
    クッキーを焼くだけで力尽きてしまいました・・・















     今日のご当地キティちゃんは、
    「岐阜 各務原キムチ」キティちゃんです♪


    岐阜 各務原キムチ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 400,000 hits!♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    最近の体調・・・ | top | 「今日、どうして電話したかわかる?」(*^m^*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/954-0c987cd1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
