--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    前田京子さんの「[お風呂の愉しみ]レシピシリーズ(1) 入浴剤」(*u.u*)

     

    予告されていた時からずっと
    気になっていた、前田京子さん
    [お風呂の愉しみ]レシピシリーズ(1) 
    入浴剤
    」をとうとう買いました(〃∇〃) ☆





    買おうかどうしようか
    ずっとずっと迷っていたのです。

    と言うのも、「お風呂の愉しみ」も
    シンプルスキンケア」も
    まだ読み終えていないから(A^^;


     




    でも、表紙の写真がとっても素敵なのと、
    レビューからも写真もレシピも
    すごく良さそうだったで決心(*v_v)

    買って大正解でした♪


    家にある塩、お砂糖、はちみつ、
    ミルク、オイル、お酒を使った、
    バスソルト、バスシュガー&バスハニー、
    にごり湯、バスオイル、お酒のお風呂。

    他に使うものはドライハーブや精油です。

    どれもわくわくですo(^o^)o


    いつも重曹と粗塩、精油で入浴していたの
    ですが、マンネリ化していたので、
    すっごく刺激を受けました!

    早速、今日はバスオイルを
    いくつか作りました(^o^)/


    その中で、『ぐっすり眠りたい
    夜のためのバスオイル』

    大きな精油瓶に作りました。

    ***************

    ホホバオイル・・・15ml
    カモミール・ローマンの精油・・・24滴
    ラベンダーの精油・・・24滴
    ゼラニウムの精油・・・12滴

    ***************


    大人1人に1回毎に30滴使います。



    さて、にごり湯に米ぬかも
    使われていました。

    以前に、雑誌「Parfait(パフェ)」で、
    京都ちどりや”の堀切朋美さんが
    米の研ぎ汁を湯船に入れると
    保湿効果があると言っていたので、
    時々、研ぎ汁を入れていたのです('-'*)


    米ぬかやスキムミルクパウダーなど、
    にごり湯の素材はお湯には溶けないので、
    ガーゼの袋に入れたり、ガーゼの
    ハンカチなどで包むといいそうです。

    ドライハーブも詰まるといけないので、
    ガーゼの袋を何枚か縫おうと
    思っていますo(^o^)o




    これはちょっと大き過ぎるみたい(^-^;




    中が見えてプレゼントにいいけれど、
    ちょっと高い・・・




    お買い得だけど、ちょっと小さい・・・



    ドライハーブを使ったハーブエキス色に
    染めたバスソルト(「入浴剤」の表紙)、
    ドライハーブを使ったバスソルトや
    バスハニー、バスオイルとお砂糖を
    使ったバスシュガーなど、あれこれ
    作ってみたいものがいっぱいです(*^m^*)


     今日のご当地キティちゃんは、
    「三重 パール」キティちゃんです♪


    三重 パール




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I made several bottles of bath oil.♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    スイート・オレンジのバスオイルでバスシュガー♪(〃∇〃)ゞ | top | 『B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"』に行ってきました\(^o^)/

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/960-45b21963
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
