--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    初めてのココナッツタルト('-'*)

    素材小上


    土曜日にココナッツタルトを
    焼きました♪o(^o^)o

    山本麗子さんの「101の幸福なお菓子」に
    載っていて、ずっとずっと
    作ってみたかったのです。

    本には、まず練りパイの作り方が
    紹介されていて、フレッシュフルーツパイ、
    洋梨のタルト、キッシュロレーヌ、
    ココナッツタルトと続いています。


    ココナッツは先日、コーンフレークスを
    食べる時に入れたり、甥っ子2号に頼まれた
    クッキー
    のトッピングにしようと思い、
    ココナッツ(デシケーティッドココナッツ・ロング)
    買っておいたので、思い立って
    念願のココナッツタルトを
    作ることにしたのでした(*^m^*)


    朝風呂の後で焼きました。

    ジャーン!!\(^o^)/♪

    ココナッツタルト


    夫は午前中に通院があったので、
    その間に全部用意してと思っていたのですが、
    なぜか時間が無くなって、
    久しぶりにカフェオレを淹れようと
    ケメックスを出しておいたのに
    午後3時を回ってしまって・・・(´`)





    LUPICIA(ルピシア)”の『DECAF EARL GREY
    (デカフェ・アールグレイ)
    』にしました。


    タルト型は21cmです。

    本では22cmを使用していたのですが、
    以前からこれが欲しかったのと、
    22cmのを見つけられなくて。



    セパタルト型(直径21cm)



    焼き上がった直後はフィリングが
    すごく膨れていてビックリしましたが、
    冷ましたら落ち着きました(*v_v)

    溢れることは無かったです。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「広島 お好み焼き」キティちゃんです♪


    広島 お好み焼き


    た、食べたい・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I made a coconut tart
    for the first time.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    初めての味噌作りo(^o^)o | top | スイート・オレンジのバスオイルでバスシュガー♪(〃∇〃)ゞ

    comments

    # こんにちは♪
    ココナッツタルトだ~
    焼いている間も美味しそうな香りがしていたんだろうな~

    ↓の前田さんのレシピ本、私もすごく気になっていたの。
    うさリーなさんの記事を読んでいると、とても良さそう。
    でも図書館で予約しちゃった^^

    確かにうさりーなさんはよく眠れない日があるから
    そんな時は、寝なくちゃって無理に寝ようとしないで
    半身浴とかしちゃった方がいいかもね♪
    身体が温かくなったら眠くなるかもしれないし。
    とにかくリラックスだよ♪
    by: Nao | 2010/03/18 13:43 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ココナッツタルトだ~
    >焼いている間も美味しそうな香りがしていたんだろうな~

    いつもは香りも楽しみなんだけど、この日は寝ていない上に
    遅くなってバタバタしていたから、わからなかった・・・(^-^;

    おいしかったのか、夫は1/2ホール食べていたよ。

    >↓の前田さんのレシピ本、私もすごく気になっていたの。
    >うさリーなさんの記事を読んでいると、とても良さそう。
    >でも図書館で予約しちゃった^^

    Naoさんは「お風呂の愉しみ」を読んでいるから大丈夫かも。
    わたしはまだ終わっていなくて(「お風呂の愉しみ」の
    途中で「シンプルスキンケア」とかに移っちゃったりして(^-^;)、
    それとvisual的なものに飢えていて、表紙とか中も
    もろ好みだったので我慢できず、つい。

    楽天のレビューに2冊目はお友達にプレゼントしたって
    いう人がいて、それもある。

    買って大正解で、プレゼントしたくなるのもわかる本だよ(^.^)/

    >確かにうさりーなさんはよく眠れない日があるから
    >そんな時は、寝なくちゃって無理に寝ようとしないで
    >半身浴とかしちゃった方がいいかもね♪
    >身体が温かくなったら眠くなるかもしれないし。
    >とにかくリラックスだよ♪

    寝ようとしても眠れなくて、いつもついPCに向かって
    疲れているから、お風呂で寛ぐのがいいのかも。
    きれいになるし(^^ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/03/20 02:45 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/962-99dd9066
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
