--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    内田彩仍さんの「ソーイングクローゼット My favorite handmade style」(*u.u*)

    素材小上


    予約していた今日発売の内田彩仍さん
    新刊ソーイングクローゼット 
    My favorite handmade style
    」が
    届きました*





    先日、発売されることを偶然知り、
    慌てて楽天ブックスに予約~。

    最初、著者名の記載が無かったので、
    新着メールが届かず、全然気付きませんでした。

    こういうの困るぅ~(>_<)

    新着メールも紀伊國屋書店より遅いし・・・



    本の中身は、かわいい服が
    もういっぱい!(〃∇〃)ゞ

    作りたかったダブルガーゼのペチパンツも
    載っていれば、とにかくいろんなワンピースが
    どれも本当にかわいくて、素材を替えた
    バージョンもあり、夢が膨らみます*

    納得が行くまで縫い直したりするお話は
    ミシンを使う時にわたしもいつも思うことで、
    励みになりました(*u.u*)


    最後に、生地や材料、コーディネイトの
    お店が紹介されていて、“CHECK&STRIPE”の
    布が多かったです。



    この本を見つける前から、実は
    最近、洋裁熱がまた高くなっていて、
    姪っ子の服を作ろうと本を出してきたり
    (冬のベビーシューズが編みかけだけど(A^^;)、
    Lissete(リゼッタ)”の「Lisette リネンの服作り」を
    出してきて眺めていました。






    更には、洋裁の道具を調べたり
    (以前にブログのお友達のNaoさんから
    お店を教えてもらっていたのです)、
    2年前に買った「月居良子(つきおりよしこ)の
    ソーイングレシピ 作りながらマスターする、
    ソーイングの基礎。
    」をゴソゴソ出してきたり。






    パターンのことをもっと知りたくて、
    パターンから裁断までの基礎の基礎
    という本も購入しました('-'*)






    甥っ子1号&2号のエプロン、
    甥っ子3号&姪っ子1号の洋服、
    夫のピロケース、ランチョンマット、
    自分の洋服用など、“Rick Rack”さんで
    布や型紙を購入しました。

    今年の『ご予約販売』の布も注文しました。

    16日までだったので、これが大変で(A^^;



    ここのところ微熱も治まり気味で元気♪

    洋裁に限らず、いろいろ作りたい熱が
    heat upしています(^.^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    「福岡 博多どんたくVol.2」キティちゃんです♪


    福岡 博多どんたくVol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'd like to do dressmaking.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    蓋付きの白い琺瑯のシンクポット♪ | top | 初めての味噌作りo(^o^)o

    comments

    # Re:内田彩仍さんの「ソーイングクローゼット」(*u.u*)(03/17)
    こんにちは。
    彩仍さんの本が出ると、私も最近知って、
    買おうかどうしようか迷ってます。
    洋服は作るとなると、生地も時間も必要だし、
    なかなかとりかかれないんですよね(^^;)。
    店頭に並んだら、中身をチェックして買っちゃうかも(^^)。
    by: yonko0204 | 2010/03/20 15:44 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >洋服は作るとなると、生地も時間も必要だし、
    >なかなかとりかかれないんですよね(^^;)。

    集中しないとできないですよね~。
    その前に、わたしは部屋を掃除&片付けないとできない
    情けない状態なので、なかなか取りかかれず・・・(A^^;
    ここのところ元気なので、この勢いでしてしまいたいです。

    本当は作業用の机をセッティングしたいのですが、
    他の家具を移動させるのが大変なのと、ますます狭く
    なっちゃうので、夫が反対(>_<)

    >店頭に並んだら、中身をチェックして買っちゃうかも(^^)。

    小物が丸いバッグと端布を使ったバッグだけなので、
    yonkoさんには物足りないかも知れません。

    でも、洋服は本当にかわいいですよ~(^-^*
    是非見てみるだけでも♪

    なかなか柄物にチャレンジできないわたしなのですが
    (小物に細かいチェックがせいぜい・・・)、参考に
    なりました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/03/20 18:01 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは♪
    彩仍さんの本出たね~。
    明日、本屋さんで中身チェックしてくるっ!
    こういうのをみると、チクチクしたくなるね。
    自由が丘にもCHECK&STRIPEが出来たし、早く行ってみたいなぁ^^
    by: Nao | 2010/03/24 20:06 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >彩仍さんの本出たね~。
    >明日、本屋さんで中身チェックしてくるっ!

    見れたかな?('_'?)
    どうだった?

    >こういうのをみると、チクチクしたくなるね。

    そうなの、そうなのぉ~♪(*^m^*)
    手芸材料&道具がすごい金額に・・・

    >自由が丘にもCHECK&STRIPEが出来たし、早く行ってみたいなぁ^^

    自由が丘なら近いし、わたしも行ってみたいって
    思ってたの~。
    でも、Rick Rackの方にすっかりハマってるけどね(A^^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/03/31 05:53 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/964-8d2c0de4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
