--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    蓋付きの白い琺瑯のシンクポット♪

    素材小上


    キッチンのシンクの生ゴミ入れ。

    10年以上前に買った“クロワッサンのお店”の
    ステンレスの小さな三角コーナーを
    長年愛用していました。

    1人だとこれくらいで十分。

    お気に入りでした(*v_v)


    でも、だいぶ汚れてきたのと
    (錆なのか茶褐色の部分が増えてきました)、
    東京はちっちゃな虫が寄ってくるので、
    白い蓋のオレンジの
    フタ付き ダストポケット』を
    見つけ、購入しました。





    材質がポリプロピレンなのは
    嫌だったのですが、蓋付きだったので。

    精油を入れた無水エタノールを
    シューシューしたりしていたのですが、
    虫には効果は無く・・・


    そして、この『フタ付き ダストポケット』は
    汚れがこびりつきやすく、底に小さな
    水切りしか無い・・・

    紅茶やハーブティーを飲んだ時のお茶っ葉などは、
    ティーポットに水をいれてそれを空けるのですが、
    なかなか水切れしないので、う~、イライラ~。

    臭いも付くし、全然良くありませんでした(´`)



    そうするうちに、白くて綺麗な
    丸型の蓋付きシンクポット
    見つけました(^o^)/





    琺瑯なので臭いが付かず、水切り箇所が
    多くて、わぁ~(〃∇〃)ゞ

    高価なので、夫にお願いして購入させて
    もらったのですが、水切れもいいし、
    真っ白なのが気持ちよく、快適です♪


    欠点は唯一、琺瑯なので、穴の周りなどに
    ちょっと錆が出てくることです。

    琺瑯の水切りカゴのレビューで、
    錆が出てくるのを読んだことが
    あったので覚悟はしていました(^-^;


    最近の琺瑯の水切りカゴは、鉄ではなく、
    ステンレスに加工するようになり、
    錆は出ないそうです(^-^o)


     

     




     今日のご当地キティちゃんは、
    岡山「蒜山(ひるぜん)牧場」キティちゃんです♪


    蒜山(ひるぜん)牧場




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It is of high quality.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    槇村さとるさんの「Do Da Dancin’ヴェネチア国際編(7)」(>_ | top | 内田彩仍さんの「ソーイングクローゼット My favorite handmade style」(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/965-7ac14d05
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
