--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    タジン鍋デビュー♪(^.^)/

     

    夕方、夫と床磨きをしました。

    秋の終わりに買ったまま、荷解きしていない
    ガーデニングのダンボールを開けたり((^-^;)、
    キッチンの細かい所のお掃除もしました。

    だいぶスッキリして、きれいになりました。


    バケツと雑巾 水色


    晩ご飯は、念願のタジン鍋で料理o(^o^)o

    去年、TV「メレンゲの気持ち」の
    『ビューティフルライフ』のコーナーの
    ゲストが金子エミさんの回で、
    初めてタジン鍋を知り、蒸し焼き料理が
    できるので「うわぁ~、いいなぁ~♪」って。

    ずっと土鍋で蒸し料理がしたくて、
    丸い穴がいくつも開いた土鍋の簀(すのこ)が
    欲しかったものの、タジン鍋を知ったら、
    「こっちの方がいい!(〃∇〃) ☆」。


    なかなかかわいいのが無くて
    (色が何だか妙なのです・・・(+_+))、
    偶然、共同購入で見つけたお買い得の
    白の1~2人用のタジン鍋を買いました♪





    背後に見えていますが、
    色違いでもあります(^.^)


    買ったのは、鍋の部分は陶器で、
    蓋は磁器。

    器の質や色合いは、
    白のごはんジャー』に似ています。





    1~2人前用なので(直径21cm×h12.4cm)、
    我が家にはちょっと小さいのですが、
    食べ過ぎ防止にはいいかなぁ。



    さて、カリスマパーツモデルの
    金子エミさんは、肌を綺麗に
    保つために、部屋の湿度のほかにも
    様々な工夫をされていました(*v_v)

    ビタミンEがたっぷりのオリーブオイルに
    ビタミンCたっぷりのドライの
    ローズヒップの実を入れておき、
    それをお料理に使ったり、
    食器洗いの時には手に塗って、
    使い捨てのポリ手袋をして、
    さらにゴム手袋をして、
    お湯で(スチーム効果)!





    指先の皮向けに困っていたわたし、
    いろいろ思い出しました。

    やってみよう(^o^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    「京都 舞妓・人力車」キティちゃんです♪


    京都 舞妓・人力車




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was smaller than I thought.♪/(=∵=)\





     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    STUDIO M'の“BASIN”シリーズのポンプ♪ | top | ラッパペンダントと絵本「いいこでねんねできるかな」(*^m^*)

    comments

    # TBありがとうです♪
    タジン鍋、気になってます^^実際どうでしたでしょうか?!TBどうもありがとうございます♪私もさせて頂きますね☆
    by: glitter*yuki | 2010/04/07 18:55 | URL [編集] | page top↑
    # Re:タジン鍋デビュー♪(^.^)/(04/03)
    初めまして。TBありがとうございます♪

    私もタジン鍋、とっても欲しいのですが
    5人家族が食べるとなると、かなり大きな鍋が必要だし高額なので、諦めています(ToT)
    また使った感想も聞きたいです(*^o^*)
    by: papi*lavi | 2010/04/07 23:45 | URL [編集] | page top↑
    # glitter*yukiさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >タジン鍋、気になってます^^
    >実際どうでしたでしょうか?!

    焦げ付き防止にオイルを使っちゃうので、カロリーが
    心配?(^-^;
    でも、オリーブオイルは体にいいし・・・
    1~2人分の大きさはちょっと小さいです。

    >TBどうもありがとうございます♪
    >私もさせて頂きますね☆

    ありがとうございます('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/04/14 13:34 | URL [編集] | page top↑
    # papi*laviさんへ
    こんにちは。初めまして('-'*)

    >私もタジン鍋、とっても欲しいのですが
    >5人家族が食べるとなると、かなり大きな鍋が必要だし
    >高額なので、諦めています(ToT)

    5人分は確かに・・・(^-^;
    ちょこっとしたおかず作りに使っている方もいましたよ。

    我が家のは、2人分を十分に作ろうとするとパンパン!
    もう少し大きいのが良かったみたいです。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/04/14 13:37 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/976-1dfbba77
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
