--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    ローリエとローレル、セロリとセルリー?(*^m^*)

    素材小上


    今日は金曜日なので、担当の先生の診察を
    受けたいと思い、体調が良ければお医者さんへ
    行こうと決めていました。

    毎週そう決めているのですが・・・(m_m)


    一昨日の晩も徹夜で、昨日の午後にお腹が
    痛くて(お月さん)、2時間半ほど眠れただけ。

    なのに、夕べも眠れず、徹夜(o´_`o)

    それでも、昨日も今日も久しぶりに
    体が軽く、気持ちいいのが救いです。

    だけれど、何だかモタモタしちゃって、
    出かける用意をしていたけれど
    お医者さんには間に合いませんでした(^-^;

    回りたいお店や買う物などをまとめて
    いたのに、こんなことなら図書館と
    お医者さんだけに絞ればよかったです。



    図書館へ行った後、Fスーパーで
    手芸用品を少し購入し、韓国料理研究家の
    コウケンテツさんが週に5日は通うという
    マンモススーパー・OKへ行きました。

    入ってすぐの2階で、背の高い青年2人が
    メモを見ながら、何やら相談しつつ
    買い物をしているのが目に入りました。

    2人ともイケメンです。

    大学生なのかな?('_'?)

    1人は竹野内(豊)くんをソフトにした
    感じでカッコいい~(〃∇〃)ゞ
    (↑ 『イケメンTくん』と命名)

    もう1人の子は世間的にはイケメンだけど、
    好みではありません。


    わたしが香辛料の棚に行くと、ちょうど
    後ろからイケメンTくんが
    「ローリエ6枚って。」と言っています。

    そうしたら、逆方向から大学生と思しき
    女の子がやってきて、わたしの目の前にいる
    年配の女性の店員さんにローリエの場所を
    聞いていました。

    わたしの目の上にあったので、思わず、
    店員さんと一緒に「ここです!」と
    指差してしまいました(^^A)


    そうしたら、

    イケメンTくん:「『ローレル』って
    書いてある・・」

    女の子:「『ローリエ』って聞いたら、
    これ教わったもんー。」

    イケメンTくん:「ふう~ん。
    6gって書いてあるけど、
    6枚入ってるのかな?」

    女の子:「わからない。」


    そこで、イケメンTくんはわたしの
    ちょっと前にいるさっきの店員さんに
    「これは6枚入ってますか?」と
    聞いていました。

    店員さんは「わかりません。」と。

    わたしは思わず、
    「6枚以上入ってますよ~♪」と
    答えてしまいました(^^A)

    以前に買ったことがある商品だったのです。

    ちょっと照れたイケメンTくんに
    「スミマセン(〃∇〃)」と言われて、
    ドキドキ~*



    その後、わたしは他のところを
    いくつか回り、3階へ。

    「青年たちはもう遠くへ
    行っちゃったかな?」と思いながら
    見たら、2人の青年は野菜売り場の
    ずっと向こうに見えました。

    でも、わたしがまだ野菜売り場にいたら、
    2人が戻ってきたのです。

    「セロリはどこだ?」

    「『セルリー』って書いてあるー。」

    「他にないのか?」

    「これしかない!」

    「ん~・・・。匂い、嗅いでみー?」

    わたしの背後で会話しているので、
    おかしくておかしくて、離れる時に
    「セロリですよ~♪」と言って
    わたしは立ち去りました(^^A)



    しばらくして、乳製品売り場に行くと、
    その列に2人の青年はいました。

    真ん中辺りで、2人で何やら
    また悩んでいます。

    少しして、イケメンTくんが
    わたしの傍を抜けて、
    他のところへ行ってしまいました。


    残念ながら、その後は会えず・・・(^-^;

    みんなで何を作るんだろう?

    ローリエにセロリって、煮込み系?


    桜の木


    久しぶりに若いイケメンくんに出会って、
    「出かけてよかった♪
    かわいい服、着ていてよかった(〃∇〃)ゞ
    (見てないと思うけど・・・)」と
    思った一日でした。

    みんなで集まってワイワイが羨ましく、
    少し懐かしく思いました(*v_v)



    我が家では、ローリエ(ローレル)は2年前から
    育てているものを利用しています('-'*)





    芳しくてビックリ~w( ̄o ̄)w オオー!



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 野菊の墓」キティちゃんです♪


    東京 野菊の墓




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I couldn't sleep last night.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    またまた冷え取り仲間と“Bell Jouvence”のヘアエステ(*v_v) | top | MAWAハンガー パンツダブル♪v(^-^)v

    comments

    # こんにちは♪
    ふふふ、面白いエピソードだね。
    香辛料や香菜の呼び名って確かにいろいろあるよね~
    時々私も、いいんだよね??と不安になる時がある.笑
    イケメン君にちょっとときめいてるうさりーなさん、可愛い^^

    by: Nao | 2010/04/14 16:21 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ふふふ、面白いエピソードだね。

    うん、久しぶりにおかしかった(*^m^*)

    >香辛料や香菜の呼び名って確かにいろいろあるよね~

    そうそう。

    >イケメン君にちょっとときめいてるうさりーなさん、可愛い^^

    ときめくことなんてあまりないから、自分でもビックリ
    しちゃった(〃∇〃)ゞ
    TVや雑誌と違って、生だからね。
    貴重な体験だわ~。
    一緒にいる女の子が羨ましかったです・・・(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/04/25 13:03 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/980-af98bdbc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
