--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    今年2回目の花粉症の症状(+_+)

    素材小上


    卵かけご飯のお陰で、2年前から
    花粉症がすっかり楽になりました。

    今年は、花粉症の症状が出る前に
    卵かけご飯を2日ほど食べて、
    去年友達からもらった花粉症に効くという
    『紅富貴』茶を朝食の最後に飲んでみました。

    すると、卵かけご飯を食べない日でも
    症状が出な~い!

    体質が改善された?!(@_@)

    昨秋の方が鼻水が止まらなかったり、
    目が痒くて、毎日大変だったのに~。



    用心して、洗濯物は室内に干しています。

    浴室の『乾燥』機能を使用して、
    半乾きになったら納戸へ。

    2~3月は寒くてなかなか乾かないので、
    「去年はどうしてたっけ???」と
    挫折しそうになりながらも、
    花粉にまみれた衣類なんてやっぱり怖い・・・


    2週間前の月曜日の朝に初めて症状が出て、
    う~、目が痒くて、鼻水が止まらなくて、
    やっぱりツラい(+_+)

    卵かけご飯を食べました。



    長年の習性で、外が怖くてベランダにも
    あんまり出ず、植物がかわいそう・・・

    ご、ご、ごめんよ~。

    ベランダに出る時は、ラベンダーの精油を
    垂らしたマスクに帽子を被って、
    完全防備体勢で出ています(^-^;


    春になって、今年も頑張って
    芽を出してくれたペニーロイヤルミント






    土を間違えてしまったのに、枯れずに
    新葉を出してくれたラズベリー(*v_v)

    秋に植え替えができなくて、
    さすがに危なそうなローズゼラニウム
    ハゴロモジャスミン

    去年はいっぱい花を咲かせてくれました(*u.u*)








    世間でも今年は花粉症が楽なのか、
    先々週も先週も、マスクをしている人は
    滅多にいませんでした。

    昨日、叔父夫婦のお店へ行く時も
    マスクをして家を出たのですが、
    お天気が良いので暑くて暑くて(>_<)

    駅に着いたら外してしまいました。


    そのままお店までもマスクをせずに行き、
    花粉症の叔父に聞いたら、
    「今年はもう通り過ぎた。」と。

    叔父は、目は痒かったけど、
    鼻には来なかったそう。

    すっかり安心して、マスクをせずに
    帰宅したわたし♪

    今朝は目が痒くて鼻水が止まらず、
    やっぱりまだダメじゃ~ん!(m_m)


    ガーデニングもしたし、
    ジョギングもしたいけど、
    う~ん・・・

    キッチンの東向きの小さな窓からの光も
    明るく強くなり、体も動き出し始めたのに。

    ふと気付けば、紫外線も怖い季節になり、
    春って・・・(〃´o`)=3



     今日のご当地キティちゃんは、
    神奈川「江ノ島 弁天」キティちゃんです♪


    江ノ島 弁天




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I want to do gardening.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ラベンダーとカモミールのバスミルク(^-^* | top | またまた冷え取り仲間と“Bell Jouvence”のヘアエステ(*v_v)

    comments

    # Re:今年2回目の花粉症の症状(+_+)(04/12)
    トラバありがとうございます(^^)
    長年の有機野菜生活で花粉症完治しました♪
    たまにジャンクな食事したくなりますが、
    基本的には家で有機野菜です☆
    by: nyaanya | 2010/04/14 15:53 | URL [編集] | page top↑
    # Re:今年2回目の花粉症の症状(+_+)
    初めまして☆^^☆
    卵かけご飯が花粉症を楽にしてくれるなんて、初めて知りました(◎ー◎;)ビックリ
    昔は大好きだったのに、ある事件があってから全く食べれなくなって…。
    でも、早速子供達に試したいと思います♪
    by: akitalunch | 2010/04/15 08:38 | URL [編集] | page top↑
    # ψ('ー'*)
    こんにちわ
    コメントありがとうございます
    卵かけご飯で花粉症が楽になるんですか?
    知りませんでした
    早速トライしてみます
    by: たれぱんだ0513 | 2010/04/16 04:15 | URL [編集] | page top↑
    # nyaanyaさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >長年の有機野菜生活で花粉症完治しました♪
    >たまにジャンクな食事したくなりますが、
    >基本的には家で有機野菜です☆

    有機野菜で完治だなんて理想的ですね♪
    素敵(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/04/27 06:09 | URL [編集] | page top↑
    # akitalunchさんへ
    おはようございます。初めまして('-'*)

    >卵かけご飯が花粉症を楽にしてくれるなんて、初めて知りました(◎ー◎;)ビックリ

    有精卵が一番良いそうなのですが、良い卵に良いお醤油なら
    効きますよ♪

    >昔は大好きだったのに、ある事件があってから全く食べれなくなって…。

    わたしも小学生の頃までは食べていたのですが、生卵が
    一時期すごく苦手で、すき焼きにも使わなかったことも
    ありました。
    目玉焼きの黄身も火が通っていないとイヤな一番下の
    妹のだんなさんは・・・(^-^;

    >でも、早速子供達に試したいと思います♪

    どうでしたか~?

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/04/27 06:15 | URL [編集] | page top↑
    # たれぱんだ0513さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    TB返し、ありがとうございました*

    >卵かけご飯で花粉症が楽になるんですか?
    >知りませんでした
    >早速トライしてみます

    いかがだったでしょう?('_'?)
    良い卵と良いお醤油で~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/04/27 06:17 | URL [編集] | page top↑
    # 今晩は
    以前に足跡がありましたので、寄りました(*^_^*)

    卵かけご飯が、花粉症の改善に関係があるんですね。凄い発見ですね。

    今度試してみようと思います(微笑)
    by: 心を綺麗に | 2010/04/28 00:21 | URL [編集] | page top↑
    # 心を綺麗にさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >以前に足跡がありましたので、寄りました(*^_^*)

    ありがとうございます*

    >卵かけご飯が、花粉症の改善に関係があるんですね。
    >凄い発見ですね。

    ブログのお友達に教わったんですよ(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/04/29 05:57 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/982-5295b4ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
