--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    カリグラフィー講座~母の日に贈るThanks~(*u.u*)

    素材小上


    駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”での
    はじめてのカリグラフィー講座 
    ~母の日に贈る"Thanks"~
    』に
    参加してきました(^-^*

    Hanamomo先生の講座で、
    わたしは2回目です。

    他の参加者は、Hanamomo先生の
    お友達のMakiさん、
    **hanahana**さん、tomomiさんです*

    Makiさんは前回もご一緒でした('-'*)


    後で知ったのですが、**hanahana**さんは
    ブログのお友達のkesuke66916488さん
    ブログのお友達でした!

    **hanahana**さんのブログにお邪魔したら、
    先日、kesuke66916488さんのところから
    お邪魔していたブログだったのです(☆_☆)

    編み物の本がいろいろ紹介されていて、
    すごく見入っていたので、
    よく覚えていたのでした。

    **hanahana**さんは、ニット作家さんの
    アシスタント&ニッターのお仕事を
    されています(^-^*


    そして、tomomiさんは前回ご一緒だった
    kさんの娘さんでした!

    目元から頬にかけてと話し方や声など、
    お母さまと似てらっしゃるぅ~♪(^-^)


    ピンクのハート(ミニ)


    この日は『アンシャル体』という
    丸味のある字体を習いました。

    *mf*さんが月初めに紹介していた時から、
    大きなハートのドイリーのスタンプ
    とってもかわいくてかわいくて、
    字体ともインクの色ともピッタリで、
    すっごく楽しみでした(〃∇〃)ゞ





    冷たくてすごく香りの良いジャスミン茶と
    カレルチャペック紅茶店”の
    温かい『イングリッシュガーデンティー』を
    いただきながら、練習しましたo(^o^)o

    カリグラフィー講座 2回目 テーブルの様子






    テーブルの中央には、
    今回も素敵なディスプレイが(*u.u*)

    カリグラフィー講座 2回目



    オレンジのキャンドルは、2年前から
    気に入っているキャンドルのシリーズで、
    冬に見かけた時から狙っています(*^m^*)

    カリグラフィー講座 2回目 その2



    Hanamomo先生がご用意してくださった
    カードと封筒。

    カードは、Hanamomo先生が紙を切って
    作ってくださった手作りです*

    「なるほどぉ~。」と唸ってしまいました。

    ますますoriginal!

    カリグラフィー講座 2回目 カード


    わたしはハートのドイリーのスタンプを
    3枚ともに押しました。

    1枚目はMakiさんのアイディアを
    皆で真似っこして、淡いピンク地の
    ハートに、濃い色でフランス語の
    スタンプを押しました(*v_v)

    わたしも持っているスタンプです♪



    和訳は、フランスの童話「星の王子様」より
    『いざ、冒険に出かけよう。』という一説。


    ハートが、1枚は斑になって
    ショックを受けていたのですが、
    Hanamomo先生が「グラデーションに
    なっていて素敵*」だと(;_;)

    「そういう見方もあるのかぁ~」と、
    とても救われました。



    Hanamomo先生のお手本の左側のカードの
    ハートがツヤツヤしていて???

    カリグラフィー講座 2回目 ハート


    Hanamomo先生に尋ねたら、
    エンボス加工をされたとのこと。

    手にとって見てみたら、うんうん♪

    エンボスはわたしも好きで道具を
    持っているので、ドイリースタンプを
    楽しむ方法が増えて
    嬉しくなりました(〃∇〃)ゞ


    実は、最初に右側のカードの方が
    あれっ?

    淡いピンクのハート地に
    濃い色のハートのドイリー。

    すかさず質問して、
    方法を教わってきました(^^A)


    ピンクのハート


    ちょっと長くなったので、
    続きはまた~(^-^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州わさび」キティちゃんです♪


    信州わさび


    信州も山葵がおいしいのですね*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 420,000 hits!♪/(=∵=)\





    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | カリグラフィー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ローズゼラニウムが枯れてしまいました(T_T) | top | 「3人とも似てるわねぇ~*」

    comments

    # Re:カリグラフィー講座~母の日に贈るThanks~(*u.u*)(04/17)
    先日は楽しい時間を一緒に過ごす事ができましたね♪
    私もkesukeさんのところでお名前を何度か拝見していたので、
    お会いできて嬉しかったです。
    また次回のカリグラフィー講座があったら、お会いできるかしら?
    楽しみにしていますね。

    カリグラフィー講座、とても詳しく紹介されていて、
    あの時の空気を思い出しました。
    この続き、楽しみ~!
    by: **hanahana** | 2010/04/27 02:24 | URL [編集] | page top↑
    # Re:カリグラフィー講座~母の日に贈るThanks~(*u.u*)(04/17)
    講座の様子を紹介してくださり、ありがとうございました。
    お写真を素敵に撮っていただいて嬉しいです。
    Hanamomo先生も喜びます!
    また続きを楽しみにしていますね。

    美味しいバナナケーキも感激でした~*
    ありがとうございました。
    by: *mf* | 2010/04/27 10:42 | URL [編集] | page top↑
    # **hanahana**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >先日は楽しい時間を一緒に過ごす事ができましたね♪

    本当に楽しかったですね♪

    >私もkesukeさんのところでお名前を何度か拝見していたので、
    >お会いできて嬉しかったです。

    ホントにビックリしました!
    すごい偶然に嬉しくなりました(^-^*

    >また次回のカリグラフィー講座があったら、お会いできるかしら?
    >楽しみにしていますね。

    またお会いできるといいですね*

    >カリグラフィー講座、とても詳しく紹介されていて、
    >あの時の空気を思い出しました。

    Hanamomo先生がいつも皆さんを順番に細やかに見て
    くださって、いろんな事が質問できて、本当にために
    なる充実した時間です(*u.u*)

    >この続き、楽しみ~!

    いえいえ~、そんな~(A^^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/05/11 02:42 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >講座の様子を紹介してくださり、ありがとうございました。
    >お写真を素敵に撮っていただいて嬉しいです。

    素敵だなんて、嬉しいです(〃∇〃)ゞ
    ケータイなのですが、いろいろ撮ることができて、ほっ*

    なかなか写真の勉強まで手が回らず、GWは写真の本を
    ほんのちょびっとしか読めませんでした。
    早く一眼レフが欲しいです(>_<)
    *mf*さんが参加されていた講座に参加したいです。

    >Hanamomo先生も喜びます!
    >また続きを楽しみにしていますね。

    そんなそんな~(A^^;
    更新が遅れていてごめんなさい!

    >美味しいバナナケーキも感激でした~*
    >ありがとうございました。

    褒めてくださってありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    それから、いろんな方に食べていただける貴重な機会を
    ありがとうございます。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/05/11 02:48 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/986-ec018bfb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
