--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    ローズゼラニウムが枯れてしまいました(T_T)

     

    だいぶご無沙汰してしまいました・・・

    先週、日曜日と火曜日に外出したら、
    すご~く疲れたみたいで、眠くて眠くて
    起き上がれませんでした・・・


    日曜日は、もう夜になるという頃から
    出かけることになり
    (これから出かけると言うのに、夫が嵐の
    DVD「ARASHI Anniversary Tour 5×10」を
    観始め、えっ・・・(ーー;))、
    急ぎ足だったのと時間が無いのと、
    たまの外食がすごく不満なお店だったので、
    かなりイラッ!(`´)

    心身ともにすごく疲れたみたいです。

    しばらくイラッが取れませんでした・・・


    ピンクとグリーンの枝


    土曜日に外出した際、割と早い段階で、
    暑いのでマスクを取ったら、
    昨日は花粉症の症状が(ノ_・、

    更に、前の晩のクレイパックの
    パック剤が目に入ったみたいで、
    お風呂上りに目を洗っておいたけれど、
    起きたら左目の瞼が赤く腫れていました。

    今日はだいぶ腫れは引いたものの、
    まだ赤くかぶれています・・・


    ピンクとグリーンの枝


    昨日、やっとベランダのハーブの
    枯れた枝を切りました(遅っ!)。

    秋にガーデニング用のハサミが
    とうとう壊れてしまい
    (景品でちゃっちぃかったし(A^^;)、
    ハサミと鉢を買おうとするものの、
    鉢が欲しいサイズのうちのどれかが
    いつも売り切れで、はぁ~(〃´o`)=3

    再入荷日を問い合わせて待つものの、
    またどれかが売り切れで・・・

    と、2年前からすんなり買えたことが
    ないお店(^-^;

    定番で人気商品なんだから、
    もっと在庫を十分にしてよ~!


    諦めて、同じ鉢を取り扱っていた
    他のお店にしようとしたら、
    閉店していました・・・

    仕方が無いので、また元のお店に
    注文したのですが、届いた頃から
    熱が出るようになり、体がねぇ(+_+)


    ピンクとグリーンの枝


    昨日は花粉が怖いので、
    重装備でお手入れしました。

    他のハーブは新芽や葉が出ているのに、
    ローズゼラニウムだけは
    春先に少し出たものの、
    それが枯れてしまい、えぇっ!

    どう見ても枯れている・・・(^-^;

    抜こうとしたら、根っこは無くて、
    すぐに抜けちゃいました。


    「冬の間、水を遣り過ぎの時があったから
    かなぁ?('_'?)」とか考えたものの、
    今日ふと思い出したのは、本当は、
    冬の間は室内に入れておかなくては
    ならないハーブだということ。

    大きいので室内に置く場所もなく、
    一昨年の冬は元気だったので、
    そのままベランダで過ごさせたのです。

    昨冬は寒かったから、
    マイちゃったのですね・・・

    ごめんね(T_T)



    ブーツ用のシューキーパーを
    作りたくて、大きく育った枝を
    随時切っては部屋に干していました。

    まだ作ってないけど(A^^;


    「他のゼラニウムにしようかなぁ」と、
    ブログでお友達のmanapi♪さん
    育てている、りんごの香りのする
    アップルゼラニウムを考えたり(*v_v)





    ファーンリーフゼラニウムという
    可憐なゼラニウムも発見しました♪





    でも、やっぱりあのピンクの
    かわいらしい花が恋しいです(*u.u*)






     今日のご当地キティちゃんは、
    沖縄「ゴーヤーキティ」キティちゃんです♪


    ゴーヤーキティ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I got very tired.♪/(=∵=)\





     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    グレープフルーツゼラニウムにしました(^-^* | top | カリグラフィー講座~母の日に贈るThanks~(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/987-7ffd4b41
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
