--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    グレープフルーツゼラニウムにしました(^-^*

    素材小上


    枯れてしまったローズゼラニウム(´`)

    どんなゼラニウムにしようか
    迷っていたのですが、
    ローズゼラニウム
    ファーンリーフゼラニウム
    2つにすることにしました。

    お花の色だけでなく、
    葉っぱの形も随分と異なるので、
    「おもしろいかなぁ」と思って(*v_v)



    ローズゼラニウム



    ファーンリーフゼラニウム


    でも、ファーンリーフゼラニウムは
    タッチの差で売り切れに(T_T)

    今年はもう販売予定はありません・・・



    代わりのゼラニウムを探していたら、
    ローズゼラニウムとお花が同じ雰囲気の
    グレープフルーツゼラニウムという
    ゼラニウムを見つけました。

    葉っぱの形は異なります。



    グレープフルーツゼラニウム


    葉っぱの香りについての記載が
    なかったのですが、グレープフルーツは
    大好きなので楽しみです(〃∇〃)ゞ



    ローズゼラニウムは、15年前に
    ある友達が自宅で収穫したのを
    「シューキーパーに*」と言って、
    沢山持ってきてくれて、それ以来、
    「育ててみたいなぁ」と思っていたのです。

    それから、虫除け用にと実家で
    一鉢育てていて、お花に惹かれたのと
    虫除け用も兼ねてわたしも
    育てることにしたのでした。

    母は「家のを挿し木して・・・」と
    言っていたのですが、なかなか
    実行できないので(o´_`o)


    ピンクとグリーンの枝


    昨日の午前中、外出途中の道端で、
    憧れの黄木香薔薇のある家を見かけました。

    昨年の4月に偶然見つけた、
    大きな黄木香薔薇のブログ
    最後の写真の素敵さに感動して、はぁ~*

    薔薇は自分のイメージではないのですが、
    黄木香薔薇のお花はとっても好みで、
    ものすご~く惹かれてしまったのです!

    以来、憧れで(*v_v)

    sarajyaさんも庭で育てられていて、
    はぁ~、羨ましい限り。



    昨日は2軒の家で見かけました。

    その2軒目の家の黄木香薔薇も
    とてもいい風情で、思わず
    ケータイで写真を撮ったものの、
    イマイチな写りでガックリ(´`)

    あぁ~、憧れの黄木香薔薇・・・

    白の木香薔薇もあるそうです(^-^*


    黄色のハート


    一昨日の晩は一睡もできず、徹夜。

    昨日は諦めて、朝のうちに用事を
    済ませようと出かけました。

    最近、また微熱で(+_+)

    でも、もう延期できないし・・・


    ちょっとトラブルもあったものの、
    歩いているといろんな植物が成長して
    彩りを増しているのが見れて、
    気持ちよかったです*

    躑躅(つつじ)やサツキも
    咲き始めていました(*u.u*)

    外出は大切ですね。


    昨日のiPod nanoの歩数計は、
    4000歩を超えていましたo(^o^)o


    青紫色のハート


    明日から実家に帰省します。

    1年ぶりです。

    30日は夫が休暇を取ってくれたので、
    7連休です♪



    一番下の妹のだんなさんも30日に
    休暇が取れたようで、でも、だんなさんの
    実家の宮崎へ~。

    冬休みは新型インフルエンザを気にして、
    帰省しなかったので、姪っ子1号は
    初めての宮崎です(*^-^*)

    健やかに育っているので重くて、
    2人の小さな子供連れの帰省は
    大変だと思うけれど・・・



    すぐ下の妹家族は、甥っ子1号&2号が
    昨年の11月から念願のサッカーを始めて、
    GWは試合や遠征で、5日だけがお休み。

    応援やお世話係で親も大変そうです(^-^;

    なので、妹達家族には会えません・・・


    それでは、皆さん、楽しいGWを~♪(^-^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    静岡「藤枝市 藤娘」キティちゃんです♪


    藤枝市 藤娘


    小学生の頃、母に
    「お母さんの好きな色は何?」と
    聞いたら、「藤色」と答えてくれました。

    でも、「藤色」がわからなくて、
    また聞いたり(^^A)


    昨日は見事な藤棚も見かけました*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I was busy packing.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    久しぶりにお手紙を(*v_v) | top | ローズゼラニウムが枯れてしまいました(T_T)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/988-9dfaed42
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
