--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    やっとお片付けが少しできました(〃´o`)=3

    素材小上

    昨日の午後は、いろいろ
    お片付けをしました。

    なかなか出来なかったのが、
    体も気分も軽くて頑張れましたo(^o^)o

    花粉症の季節もようやく去り、
    思いっ切り戸を開けて風を通せるのが
    すっごく嬉しい!(〃∇〃)

    5月は一番大好きな月です♪



    まず、ランチョンマットを
    入れていたカゴを替えました。

    ちょっと贅沢だけど、
    STUDIO M'(スタジオエム)”の
    Mサイズのフラットバスケット』に
    変更です。





    以前に使っていたカゴはとっても
    お気に入りなのですが、深さが無いのと、
    ランチョンマットの量が増えたので、
    「こっちの方がスッキリ収まるかなぁ」と
    思って。

    買う前にサイズを測っていたので
    わかっていたのですが、
    同じ“STUDIO M'”のランチョンマットを
    半分に折っても納まりません(^-^;





    自分でランチョンマットを作る時は、
    少し小さいサイズに作らねば~。


    上には昔買った黄色のクロスを掛けて、
    細い食器棚の上に上げておいたら、
    帰宅した夫が
    「ランチョンマットのカゴが無い~。」と
    ビックリしていました。

    ごめん(^-^;



    Sサイズのフラットバスケット』には、
    精油の瓶やマッサージオイル、
    アロマのクリームを並べました。





    ウッドボックスが欲しいのですが、
    高価なのと、「さっと取り出せるのは、
    今はこっちかなぁ」と思って(*v_v)

    精油の他に、目的別に作った
    マッサージオイルを入れた
    ロールオンボトルもいろいろあるので。


    ブログのお友達のNaoさんに教わったのは、
    MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)”の
    メープル マルチボックス』。

    シンプルで、良心的なお値段♪(〃∇〃)ゞ

    柑橘系など、「精油の種類毎に分けても
    いいかなぁ」って思っています。


    NIEAL'S YARD REMEDIES
    (ニールズ・ヤード・レメディーズ)
    ”の
    エッセンシャルオイルボックス』は
    高価・・・(T_T)


    Fleur(フルー)”のプロ仕様のは、
    すっごいお値段です(^-^;



    この後、CDやDVDを整理して、
    買っておいた、いくつも愛用している
    バスケットに仕舞ったりもしました。

    枠に金属が入っているのでしっかりしていて、
    昔のSCDやビデオテープが入って
    お気に入りだったのですが、
    もう廃盤みたいで、冬に買った時は
    セールになっていました( ̄  ̄゜)。グスン





    和室の押入れも少し整理しました。

    Otogiccoの赤ずきん”シリーズの
    BOX(一体、何歳じゃ~!)に、細々した物を。






    かわい過ぎるけれど、押入れに
    仕舞っているということで(^^A)



    最後に、和室に
    オレンジのストレージボックス』を
    4箱積み上げました。





    布や副資材、パターンなどのストック用です。

    布はいつも必要な分しか買わないのですが、
    今年は洋裁熱&久々にちくちく熱がheat up♪

    いろいろ購入して、姪っ子の服を
    作りたいのでした~。



    元々、『バンカーズボックス』を
    気に入っていて、ストレージボックスは
    引き出しタイプなのと安くなっていたので、
    色も気に入って飛び付きました!!

    圧迫感の無いサイズで、
    和室がスッキリしました。



    お片付けが、少しですが
    今日やっとできました(〃´o`)=3

    梅雨がやって来る前にガーデニングと
    黒カビ取りを頑張らねば~。

    5月になって、急に暑くなったら、
    来月には梅雨がやって来ることに
    気付いたのでした・・・(^-^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「大阪城」キティちゃんです♪


    大阪 大阪城


    中学の修学旅行で行きました(^-^)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Today is my nephew's birthday.♪/(=∵=)\


    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    フレッシュのレモンバームティーとアーモンドワッフル(*^o^*) | top | まえをけいこ。さんの黄色のリースの刺繍の母子手帳ケース*

    comments

    # こんばんは♪
    やっと花粉、終わったねぇ!
    ほんと、空気の入れ替えが出来て風が気持ちいいよね^^
    私、春頃からだんだん苦手になってくるのだけど(笑)
    確かに5月はいい月かもしれないっ!
    うんうん。いいことに気付けた~ありがとう♪

    「Sサイズのフラットバスケット」に精油を入れるアイディアいいね~。
    私も今クローゼットの収納など、あれこれ考えているので
    とっても参考になった^^
    ずっとバンカーズボックスが気になっていたのだけど、
    引き出しタイプの方も気になる~。
    by: Nao | 2010/05/08 19:25 | URL [編集] | page top↑
    # Re:やっとお片付けが少しできました(〃´o`)=3(05/08)
    5月は私も大好きな月**
    お片づけお疲れさまです(*´艸`*)
    かごやバスケットで収納は見た目も可愛くて
    私もそうしています**
    増え続けるかごの収納が大変にならないように注意しないといけません私の場合(笑)

    スタジオエムのバスケットすごく可愛いですね**
    すっきり片付くと気持ちもすっきりしますよね♪♪♪
    by: よつば** | 2010/05/09 17:17 | URL [編集] | page top↑
    # Re:やっとお片付けが少しできました(〃´o`)=3(05/08)
    うさぎのみなみへのお見舞いをありがとうございました。m(__)m

    お体の調子もよくなってお片づけができたそうで、よかったですね。(^_^)
    どれも素敵です。
    さすがですね。
    快適に素敵に暮らせるってすばらしいことだと思います。
    私はまったく片付けができておりません。(>_<)
    by: みなみたっち | 2010/05/09 20:31 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >やっと花粉、終わったねぇ!

    本当に~!
    マスクしないと、翌日には症状が出てたし~(>_<)
    それでも、昔に比べたらとっても楽になってるんだけど。

    >ほんと、空気の入れ替えが出来て風が気持ちいいよね^^

    水を得た魚のようになっています(*^o^*)

    >私、春頃からだんだん苦手になってくるのだけど(笑)

    あはっ、そんなに早くから苦手なんだ~!
    だったら、夏は本当に大変なんだね。
    わたしは寒いのも暑いのもダメで、5月とか9月が
    過ごし易い・・・

    >確かに5月はいい月かもしれないっ!
    >うんうん。いいことに気付けた~ありがとう♪

    若葉が綺麗で、青空が綺麗で、カラッとしていて、
    もうそれだけで嬉しいの♪(〃∇〃)

    >「Sサイズのフラットバスケット」に精油を入れるアイディアいいね~。

    わたし、精油の瓶をリビングやベッドサイド、バス
    ルームと、気分に合わせてあちこちに持って行くから、
    取り出し易いのが一番いいみたい。

    瓶の蓋にも精油の名前が書いてあるとどれだかすぐに
    わかるのに、本体にしか書いてないから確認するのに
    時間がかかって(^-^;

    >私も今クローゼットの収納など、あれこれ考えているので
    >とっても参考になった^^

    わぁ~、書いてよかった♪

    >ずっとバンカーズボックスが気になっていたのだけど、
    >引き出しタイプの方も気になる~。

    引き出しだと積み重ねられるし、蓋をいちいち取らなくても
    いいから、いいなぁ~と思って。
    奥行きが深くないから奥まで手を伸ばすのに大変って
    こともないよ(^-^)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/05/11 03:08 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    早速のコメントありがとうね*

    他のお友達のブログのGWの日記とか読んでいて、自宅を
    行き来するような友達もいないから、何だかちょっと
    さみしくなっていたので嬉しかった(*v_v)

    3年後のことを考えるとブルーになったり・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/05/11 03:12 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >5月は私も大好きな月**
    >お片づけお疲れさまです(*´艸`*)

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >かごやバスケットで収納は見た目も可愛くて
    >私もそうしています**

    ナチュラルで癒される上に長く使えて、すごく好きです**

    >増え続けるかごの収納が大変にならないように注意しないといけません私の場合(笑)

    ふふふっ(*^m^*)

    >スタジオエムのバスケットすごく可愛いですね**

    にほんブログ村のスタジオMのトラコミュで、
    よつば**さんの親友のそら*ほしさんの作ったトラコミュが
    あってビックリしましたw( ̄o ̄)w

    >すっきり片付くと気持ちもすっきりしますよね♪♪♪

    本当に♪
    でも、我が家の場合、狭くて、片付けないといけない物が
    いっぱいです(A^^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/05/21 22:59 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさぎのみなみへのお見舞いをありがとうございました。m(__)m

    いえいえ~、みなみちゃんが1年以上も前から具合が
    悪いだなんて全く知らず、驚きました・・・

    >お体の調子もよくなってお片づけができたそうで、よかったですね。(^_^)
    >どれも素敵です。
    >さすがですね。
    >快適に素敵に暮らせるってすばらしいことだと思います。
    >私はまったく片付けができておりません。(>_<)

    またまた、いえいえ~。
    片付けなければならない物&場所がいっぱいで、
    まだまだ快適じゃないんです(A^^;
    片付けては増え、片付けては増え・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/05/21 23:02 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/991-8ac2d9cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
