--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    フレッシュのレモンバームティーとアーモンドワッフル(*^o^*)

    素材小上

    ベランダのハーブ達がすくすく~♪

    レモンバームの色も濃くなってきたので、
    今年初めてのフレッシュのハーブティーを
    淹れることにしました。



    レモンバーム


    スペアミントも入れることにし、
    夫に摘んできてもらいました(^^A)



    スペアミント


    アクセントにオレンジピールを*



    オレンジピール・スイート



    5分蒸らしました~♪(〃∇〃)


    フレッシュのレモンバームティーとアーモンドワッフル

    (写真が暗くてごめんなさい・・・(m_m))


    すっごくおいしかったです♪

    夫も「おいしい~♪」って(#^.^#)


    オレンジのハート


    この日は、久しぶりにワッフルも焼きました。

    小麦粉200gのところを、
    アーモンドプードル50gと
    国内産完粒粉(全粒粉)150gに
    してみました(^-^*



    創健社 国内産完粒粉 500g


    これは、ブログのお友達のNaoさん
    お友達のルコさんが以前、紹介されていた粉で、
    最近、素朴な焼き菓子に使っています('-'*)

    アーモンドワッフルは写真にチラッとしか
    写っていませんが、とってもきれいに
    焼けて、香ばしくて大満足でした。



    ベルジャン ワッフルメーカー


    さて、ワッフルにはアイスクリームを
    載せて食べるのが大好きなのですが、
    たまたま前日に夫が気を利かせて
    買ってきてくれたアイスクリームが
    何とソフトクリーム型!

    初めて見るアイスで、
    安くなっていたからとのこと。

    途中でこのアイスを食べ、
    そして、アイスの上半分をワッフルに
    載せてみたものの、やっぱりハーゲンダッツが
    おいしい・・・(o´_`o)

    スーパー・“OK”では、
    3割引で買えるのです。



    ランチの後はガーデニングをする予定が、
    夫は疲れ気味・・・

    夕方には寝ちゃってました。



     今日のご当地キティちゃんは、
    山梨「南アルプス 水の妖精」キティちゃんです♪


    南アルプス 水の妖精


    昨年、山梨の従弟夫婦に
    男の子が生まれました(^-^*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I baked almond waffles.♪/(=∵=)\


    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    新しい「トーマス大図鑑」と“RUB A DUB DUB”の楽器いろいろ♪ | top | やっとお片付けが少しできました(〃´o`)=3

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/992-2438d1c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
