--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    新しい「トーマス大図鑑」と“RUB A DUB DUB”の楽器いろいろ♪

    素材小上

    一昨日は甥っ子3号のお誕生日でした♪(^-^)

    甥っ子1号&2号にもお馴染みの
    黒井 健さんのイラストの“ころわん”シリーズ
    春の絵本を用意しておいたのですが、
    GW前に新しい「トーマス大図鑑」が
    発売されていることを知り、
    大慌て!o(>_< *)(* >_<)o





    甥っ子3号はトーマスが大好きなのです♪

    一番下の妹夫婦(パパ&ママ)が
    買っているかも知れないなぁ・・・。
    まだ間に合うかなぁ・・・」と思いつつ、
    誕生日に送れるように注文しました。


    甥っ子1号&2号はトーマスには
    少ししか関心が無かったので、
    トーマスのことがあまりわからないわたし・・・

    それでも、大人のわたしが見ても
    写真が綺麗でページの構成も良く、
    楽しめる本でした♪

    一番下の妹夫婦は買おうと
    思っていたところだったそうで、
    重ならなくて良かったです(〃´o`)=3


    甥っ子3号は大喜びで、食事も
    そっちのけで見ているとのこと。

    嬉しかったです♪(*^m^*)



    2年以上会っていないので、
    甥っ子3号にはわたしは顔も
    忘れられていることでしょう・・・

    会った時に「トーマスの絵本のおばちゃん
    (と呼ばれたくはないけど・・・)」で
    通じたらいいなぁと(A^^;

    (姑息なわたしです・・・)



    それから、ずっとプレゼントしたかった
    RUB A DUB DUB(ラブアダブダブ)”の
    楽器などを姪っ子1号とおそろで*


    “RUB A DUB DUB”のタンバリン&カスタネット、ドイツHOHNER社のハーモニカ



    まずは、ミニタンバリン

    「イエロー」と「ピンク」です。






    それから、「イヌ」と「ウサギ」のカスタネット


    “RUB A DUB DUB”のカスタネット

    (写真が暗くてごめんなさい(m_m))





    カスタネットはもう廃盤なのだそうです。

    お馴染みのお店で「ウサギ」が
    売り切れで、問い合わせたら・・・

    新しく「ネコ」や「クマ」の
    カスタネットも出ていたのに?(?_?)


    “RUB A DUB DUB”のカスタネット ネコ

    “RUB A DUB DUB”のカスタネット クマ


    木琴は音階が無いそうで、
    残念ですが諦めました(〃´o`)=3

    数年来、ずっと憧れていたのですが・・・







    『RUB A DUB DUB(どんぶらこっこ 
    すっこっこ)』
    というネーミングは、
    イギリスやアメリカで何世紀にも渡り
    伝承されてきた童話「マザーグース」の
    一篇の詩から選んでつけられたそうです(*u.u*)



    最後に、ハーモニカです♪





    「ブルー」と「レッド」を*

    甥っ子3号は、楽器の中では
    ハーモニカに一番興味を示したそうで、
    嬉しい限りです(〃∇〃) ☆

    甥っ子3号は姪っ子とおそろなのも
    喜んでいたそうで、とっても嬉しい♪

    赤ちゃんの姪っ子にはまだ早いけれど、
    「大きくなったら一緒に遊べるように」と
    思って2人分を買ったので(*v_v)

    ハーモニカって大人でも楽しめる楽器なので、
    自分も欲しくなりました。


    ただ、甥っ子3号に送る前によく見たら、
    商品ページには「ドイツ製HOHNER(ホーナー)社」と
    あったのに、実物は「Made in China」で、
    購入した後に投稿されたレビューで
    音階が無いことを知り、ものすごく
    ショックを受けたわたしです・・・




     今日のご当地キティちゃんは、
    「石川 金沢友禅夏」キティちゃんです♪


    石川 金沢友禅夏




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    My third nephew has been just three years old.♪/(=∵=)\


    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨と本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    梅の注文(*v_v) | top | フレッシュのレモンバームティーとアーモンドワッフル(*^o^*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/993-6a4f65cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
