--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    シャープペンシル使ってる?('_'?)

    素材小上

    6月は甥っ子1号のお誕生日があります。

    プレゼントを何にしよう?('_'?)


    甥っ子1号は小学5年生になったので、
    「そろそろシャープペンシルを
    使ってるよね~?」と夫に相談。

    わたしは使っていたし、
    夫も使っていたと言うので、
    夫の好きなドイツの“LAMY(ラミー)”社の
    『safari(サファリ)』シリーズの
    青のシャープペンシルを候補にしました。




    そして、普段シャープペンシルを
    使っているのかどうか
    すぐ下の妹(ママ)に尋ねてみました。

    そうしたら、

    「学校では使ってないけど、
    姉ちゃん(わたし)に貰ったのは
    大事に2人とも筆箱に入れてる。

    ○○(甥っ子1号)は
    旅行に行く時、持って行くわ。

    なぜだかはわからない。」


    と返事が。


    わたしが上げたシャープペンシル???

    2年前の甥っ子1号のお誕生日に
    Herve Morvan(エルベ・モルバン)の
    シャープペンシル&ボールペンetc

    プレゼントしていたのです!

    甥っ子1号に「ピンク、いやや・・・」
    言われて、すっかり忘れていました~(A^^;)


    「ピンク、いやや・・・」と言っていたのに
    2人とも大事に筆箱に入れてくれていること、
    旅行の時にはいつも持って行って
    くれていることが嬉しくて・・・(T_T)

    思わず、うるっと来たわたしです。


    四つ葉のクローバー:


    晩ご飯にスペアリブを焼きました。

    これまでは、栗原はるみさんの
    「すてきレシピ」に載っていた、
    ケチャップとソースとお醤油を
    同量ずつ混ぜたタレに漬け込んでいたのですが、
    夫から「おいしい♪」の声はなく・・・

    (一番下の妹は絶賛していたのですが(´`))


    自分でも「ちょっとパンチがないかなぁ・・・」と
    思っていたので、今回は、

    ・お醤油 大さじ3
    ・みりん 大さじ1
    ・コチジャン 小さじ1

    のタレに漬け込んで焼いてみました。


    ピリ辛好きの夫のためにコチジャンです。

    豆板醤の方が喜ぶと思うけれど、
    それではわたしが食べられないので、
    甘味も深さもあるコチジャンで。

    「これだったら甥っ子達も食べられるかな?」
    とも思い。


    夫からは「おいしい~♪」の声が(*^0^*)

    これからはこのタレが我が家の定番です!



     今日のご当地キティちゃんは、
    「宮崎 高千穂夜神楽」キティちゃんです♪


    宮崎 高千穂夜神楽


    美しいですね(*u.u*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I came close to tears.♪/(=∵=)\


    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    今年初めてのゴールデン・オレガノとローレルの収穫(^-^* | top | スペアミントとオレンジミントの植え替え*

    comments

    # Re:シャープペンシル使ってる?('_'?)(05/17)
    素敵~☆
    おしゃれなお誕生日プレゼントですね。
    大切にしてくれてる甥っ子ちゃんの気持ち、
    送った側もすごく嬉しいですね。

    息子の学校ではシャープペンシルが禁止されてます。
    学校によって、使っていい学校と悪い学校があるんですね。
    私も子供の頃から使っていたのでびっくりしました。
    ひょっとして甥っ子さん、
    それで学校では使っていないのかしら・・・・?

    スペアリブ、美味しそうです☆
    by: **hanahana** | 2010/06/01 18:08 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは!
    あ、いいな~。ラミーの万年筆がずっとほしい私です^^
    とっても気が利く素敵なプレゼントだね。

    スペアリブ、旦那様から美味しいの言葉をもらえて
    よかったね。やっぱり嬉しいよね^^
    by: Nao | 2010/06/04 16:02 | URL [編集] | page top↑
    # **hanahana**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >素敵~☆
    >おしゃれなお誕生日プレゼントですね。
    >大切にしてくれてる甥っ子ちゃんの気持ち、
    >送った側もすごく嬉しいですね。

    本当に(T_T)
    甥っ子1号は昨年ぐらいから話し方も大人っぽくなって、
    2人とも服装もかわいい物は着なくなっていたので、
    いつも筆箱に入れてくれてるなんて思ってなかったのです。

    >息子の学校ではシャープペンシルが禁止されてます。
    >学校によって、使っていい学校と悪い学校があるんですね。
    >私も子供の頃から使っていたのでびっくりしました。

    そうなんですね~。
    シャープペンシルだと字が薄いからかしら?('_'?)
    去年、塾のアルバイトで採点するのにわたし自身が
    すごく困っていたので。

    >ひょっとして甥っ子さん、
    >それで学校では使っていないのかしら・・・・?

    そうかも知れませんね。
    中学校に入ったらプレゼントしようかなぁ(^-^*

    >スペアリブ、美味しそうです☆

    おいしかったです♪(〃∇〃)
    コチジャン、大好き!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/06/08 01:11 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >あ、いいな~。
    >ラミーの万年筆がずっとほしい私です^^

    そうなんだぁ~。
    嬉しい*

    この間、夫がすっごくかわいい万年筆を見つけて、
    わたしがきゃ~きゃ~言ったら、シャープペンシルと
    おそろでこっそり注文しておいてくれました♪

    早速、お手紙を書くのに使ったんだけど、児童の筆記
    教育を目的として開発された『abc(エービーシー)』
    シリーズなので、持つ位置が合わない(^-^;
    そして、字が太い・・・

    ガラスペンは便箋によってはすごく滲んでしまうし、
    SiGNoの0.28mmのサインペンは便箋に引っかかったり、
    長年愛用のSARASAの0.5mmはちょっと太いのと、
    サインペンは疲れる(*´p`*)

    「万年筆が手に一番負担なく書けるなぁ」と改めて
    思って、あるHPで「万年筆は毛筆の筆と同じ。」という
    記事を読んで、わたしも“LAMY”のがいろいろ欲しく
    なってチェックしてたの。

    そうしたら、買おうと思っていた限定品の安いお店のが
    昨日売り切れになっていてショック・・・(T_T)
    高いけど、無料で名前を入れてくれるお店で買いました。

    夫には見せられないけど、インクの色もTPOに合わせて
    いくつか使うから万年筆いろいろ買っちゃった~。

    >とっても気が利く素敵なプレゼントだね。

    ありがとう*
    来年はボールペンで、再来年は万年筆って考えてたんだけど、
    まだ早いみたい(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/06/09 16:10 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    >スペアリブ、旦那様から美味しいの言葉をもらえて
    >よかったね。
    >やっぱり嬉しいよね^^

    うん♪
    翌日の麻婆豆腐に花椒を入れてみたら、またまた喜んで
    いたよ(^-^*
    わたし、喉が弱くて豆板醤があまり食べられないから、
    豆板醤を控えめにする代わりに花椒を入れてみたの。

    GWから朝は起きられないけど、体力の要る中華が作れるように
    なったから、元気になってきてるんだと思う(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/06/09 16:12 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/998-86c81e70
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
