--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    06/27のツイートまとめ

    usarina_tea

    一昨年の夏から育てているヴィチセラ系の原種のクレマチス。今日初めて、咲いているのを見つけました*長かった~(*´-`*)=3
    06-27 17:22

    昨日、夫にサントリーの『白州森香るハイボールキャンペーン』の当選通知が!
    リゾートホテル蓼科ペア宿泊券が届きました!!
    先月末に行った、隠れ家的な焼き鳥屋さんで応募したのが当たったみたい(@_@)
    夏休みはもういっぱいだったので、秋休みだ~♪o(^O^*=*^O^)♪
    06-27 17:23

    00:00 | ツイート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    06/20のツイートまとめ

    usarina_tea

    スイレン鉢でメダカを飼いたいんだけどぉ~・・・
    06-20 23:51

    00:00 | ツイート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Sun.

    06/01のツイートまとめ

    usarina_tea

    梅雨の晴れ間~に、白いTシャツやキャミソールをやっと煮洗いした。やっぱり繊維の奥のくすみが取れたみたいで、きれいになって嬉しい(*u.u*)
    06-01 00:56

    00:00 | ツイート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    05/30のツイートまとめ

    usarina_tea

    今日の外出時の歩数は、8,029歩。
    05-30 23:42

    今日買ってきた新しい「Tarzan」。夫の方が真剣に見入ってるー(*^m^*)こんなお腹になりたい! 雑誌「Tarzan 2013年 6/13号」 [楽天] http://t.co/lXyYW8lvJ3 #rbooks http://t.co/Bwh9YOjX3u
    05-30 23:43

    00:00 | ツイート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Thu.

    05/29のツイートまとめ

    usarina_tea

    ロベリア・パープルが半分ないっ!花芽も葉っぱもきれいに食べられてる!!犯人はロベリア・ホワイトの真ん中にいました(ーー;)ヨトウムシ、またかい・・・。
    05-29 20:24

    00:00 | ツイート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Wed.

    05/21のツイートまとめ

    usarina_tea

    先週の金曜日にクレマチス・パゴダがヨトウムシに食べられていて、ムムム(ーー;)退治したけど、また今日もいくつか食べられていて、う~ん・・・。昨日はある植物の木陰で昼寝をしていたヨトウムシ。いい加減にしろよー!!!
    05-21 23:12

    00:00 | ツイート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Fri.

    青紫から黄色、黄色から白(*v_v)


    かなりご無沙汰になってしまいました(^-^;

    GW後半は持病がすごく悪化したりして、・・・

    でも、治まりました(〃´o`)=3


    ベランダは花殻がすごいです。

    年末から咲き始めた「ゲラニウム ビルウォーリス」が
    3月から4月にかけて満開で、青紫色がとってもきれいでした(*u.u*)






    周りには青紫色の花びらがいっぱい落ちて~。


    大きなハンギングバスケットに植えてある大株の方は
    切り戻して、今は少しだけ咲いています。

    それから、他の鉢でこぼれ種のこぼれ種から育ったものが
    茎を長~くして咲いています。

    昨日、その茎に超~でっかいヨトウムシを発見して
    ビックリ&退治したばかり・・・



    4月は黄木香薔薇も満開でした~*

    青紫色の背景に淡い黄色(*u.u*)

    去年とは比べ物にならないくらい大きくなっていっぱい咲いて、
    小鳥さんが遊びに来てくれたりして、
    すっごく嬉しかったです。


    GWが始まった頃には終わりに近付いて・・・

    こんな写真しかありません(u_u、)

    黄木香薔薇の終わり 2013年4月27日

    強風の日とか花殻がいっぱい飛ばされてベランダの壁に当たって落ち、
    脚付きラティスのちょうど後ろに落ちるので、
    それを掃いては掃いては~。








    そして、替わり羽衣ジャスミンが満開になりました*

    蕾もちゃんとピンク色になり、今年は去年より花付きがいいです♪

    羽衣ジャスミンの開花 2013年4月27日

    羽衣ジャスミン いっぱい開花 2013年4月27日


    今は、羽衣ジャスミンの花殻があちらこちらに大量発生~。

    根詰まりしているようなので、花後に植え替える予定。

    天井付近にばかり咲いているので、今年は切り戻しも
    頑張ってしようと思います(^-^;








    クレマチスも少し咲き始めたのですが、花色があれっ?(?_?)

    しばらく様子見・・・


    クレマチスの植え替えの用意はしてあったものの、
    植え替えは遅かったので、生長した茎を何回も折ったりして
    すごく悲しかったです(u_u、)

    来年はちゃんと2月にしよう。

    今年もまたヒョロヒョロの子もいて、う~ん・・・




    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    23:55 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
